くわくわライフ

お金はないけどクワガタの魅力に取り憑かれた私が、初心者でも分かりやすいクワガタ飼育をお届けし、あわよくば自分の成長も目指すブログ

卵爆産!?卵を産んでくれる最強の産卵セットの組み方とは

みなさんこんにちは。

クワガタに魂を売った男

 

なきおです(^^♪

 

今回は

産卵セットの組み方について

お話します

 

これを知っているあなたは

卵が生まれすぎて

他のブリーダーに

羨ましがられます

 

逆に知らないと……

卵を1つも

産んでもらえないかも

 

産卵セットを組むにあたって

次の3ステップを踏んでもらいます

 

①土で土台を作る

 

f:id:mokaramu112233:20211005051309j:image

 

まず初めに

ケースの3分目まで

土を固く詰めます

 

これが産卵セットの

土台になってくれます

 

②産卵木をセットする

 

f:id:mokaramu112233:20211005052044j:image

 

クワガタは本来

木材の中に卵を産むので

 

1つだけでなく

複数産卵木を入れることで

より多く産んでもらいます

 

③土を敷き詰める

 

f:id:mokaramu112233:20211005052251j:image

 

コツとしては

産卵木が見えなくなるまで

敷き詰めます

 

そうすることで

土の中で産卵木が分解され

朽木の状態になります

 

この状態が1番

卵を産んで貰えるんです!

 

この3ステップさえ踏んでいれば

卵爆産間違いなしです!

 

まずは

産卵木を作りましょう!

 

最高のくわくわライフを!